描き手について
Author:ヨシダユキエ
イラストレーター、グラフィックデザイナー
A型XX歳。
大阪府在住
MAC使い(apple addict)
好きなもの:音楽とライブ/雑誌
好きな飲食物:スープと麺類
憧れ:自信のある人
ポジティブな人
最近よく聴いている音楽:
BIGBANGなどのKpop
TOP40な洋楽POP
洋楽ロック全般
声優キャラソンなど
イラストの お仕事募集中です。
ご感想/お問い合わせは→yoshidayukie1@gmail.com

Pixiv ID:yukie_y
メルマガ(楽天)
ヘコムモンの応援お願いします!

下の各ボタンに
ぜひ応援クリックをおねがいします!


ボタンはにほんブログ村のランキングにつながっています。

MYSPACEでヘコムモンと
友達になろう!

MySpace Japan
ヘコムモンのコミュあります!
携帯でヘコムモンを見る
QR コード
このブログから探す!
今までのヘコムモン
最近のコメント
最近のトラックバック

ヘコムモンのLINEスタンプが登場!

おひさしぶりです!
おお、更新が一年ぶり…。あっという間ですね…。
去年の今頃はまだ、お腹にBABYがいたなんて信じられないぐらい、
今一生懸命ヘコムモンは育児中ですが、
そんな中ちまちまとコツコツと描き上げました!
そう!

ヘコムモンのLINEスタンプができましたYO!
 
LINEストアーにて販売中です★
ぜひ、ラインユーザーの方は会話の端々にヘコムモンを登場させてやってくださいね!
あんまり使いすぎるとウザがられるかもなので、その辺りのさじ加減はご注意くださいw
海外からもDLできます!
※基本スタンプ内の文字は日本語です。
JUGEMテーマ:アート・デザイン
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 6.ヘコムモンからお知らせ | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) |

眠れない…!

ヘコムモンの妊婦生活。

睡眠はとっても大切。休日ならお昼まで寝るなんて余裕だったのですがそうはいきませんでした。
近頃では日が変わる前には寝る生活を心がけていたのに、
早く眠りについても、深夜や明け方、早朝に目が覚めてしまいます。
目が覚めるだけの場合や、トイレに行きたくて目が覚める。
そこからもう一度寝たくても、寝られることもあるのですが時間がかかりますね。
とくに妊娠後期になると頻繁に目が覚めます。
子宮が圧迫されて頻尿になったり、足がつって痛みに目が覚めたり、寝返りがなかなかうまくいかずに目が覚めたり、
胎動に気づいて目が覚めることも。
でも、こうして起きることも、赤ちゃんが生まれた後に頻回授乳が待ち受けているそうなので、
その為に準備しているという話を聞きました。
だとすればうまいことできているな〜と思ったのでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 1.【4コマ漫画】ヘコムモン-生活編- | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

妊娠中の食べ物

ヘコムモンの妊婦生活。
妊婦になるまで知らないことが多かったです。
トキソプラズマもリステリア菌もお魚に含まれる水銀も全然勉強不足でした。
我が家は魚介類と野菜、穀物が中心の食事が主で、偏食傾向にあります。(パッと聞くと健康食そうですが)
なので私だけはこの約1年食べられるチャンスがあればお肉を採る様に心がけました。
そして、初期の頃はエスニック料理の香辛料も、コーヒー一杯でも、辛いものもビビって食べませんでした。
食べ過ぎなければ大丈夫のようだったので、安定期に入ってからは、割と自由にほどほどに食べました。
ネットで色々調べて、神経質なくらいです。でも、ネット上も色んな情報がいっぱいでどれを信じれば良いのやら。
私がこれまで食べたもので赤ちゃんがこれからアレルギーや何かで健康面に悩むことがなければいいなと祈るばかりです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 5.【4コマ漫画】ヘコムモン-その他- | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

つわりでヘコむ

ヘコムモンの妊婦生活。
新しい命を授かることは幸せいっぱいだし、何を凹むことがあるのかいって話なのですが、
体調との妥協点を見つけるのに一苦労しました。
そう
つわり!!


つわりは本当に、一人一人全く違いますね。
ひどいから悪い、軽いから良いという話でもないですし。
吐かないからといって、全くしんどくないわけじゃありません。
ずーっと気持ち悪いし、食べないと不安になる感じでしたし、
何を食べたらこの状態が軽くなるのかもわからないし、
とにかく体が求めていそうなもの、食べたいと思ったものを食べました。
安定期と呼ばれる5ヶ月ごろまでには、なんとか治まりましたが、八ヶ月頃にまた復活したこともあります。
周りの方々から親切にしていただいたり、もちろんパートナーのバックアップがあったから
ここまで来れたんだな〜と感慨深いです。
しかし、妊娠するまで本当にこんなにつわりのような、長期的に気分が悪くなったり体調不良が続くということがなかったので、不思議だな〜と戸惑いました。やる気というものが全く出ない!もともとそんなにやる気いっぱいタイプでもないのに、さらに減退。困りました。
なかには入院してしまうほどになってしまうつわり。(私は貧血になりましたが)
終わりが見えない時は本当に不安で、早く終わってほしい気持ちでいっぱいになりますし。
そしてつわりがなくなる時期までは、何がおこるかわからないと思いますし。
でも、生まれるまでの一日一日は、なかなか味わえるものではないので、もっと大事に過ごせばよかったなあと思ったのでした。でもまあ、体と赤ちゃんを一番に考えてゆっくり過ごしたのは間違いなくよかったのだと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 1.【4コマ漫画】ヘコムモン-生活編- | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

ポコムモンではありません。ヘコムモンです。

またまたご無沙汰しております!
ヘコムモンが新たな局面を迎えようとしております。
9ヶ月の沈黙を破り、ヘコムモンが戻って参りました。

不安いっぱい、わくわくいっぱい、幸せいっぱいでございます!
出産を迎えるまであともう少しなのですが、今日から少しの間妊娠中のエピソードを連日投稿をしてまいりますので、
おつきあいいただけるとありがたいです!
JUGEMテーマ:家庭
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 1.【4コマ漫画】ヘコムモン-生活編- | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
もっとヘコムモンを読みたい方は↓
次へ | 1/64PAGES | >>戻る