描き手について
Author:ヨシダユキエ
イラストレーター、グラフィックデザイナー
A型XX歳。
大阪府在住
MAC使い(apple addict)
好きなもの:音楽とライブ/雑誌
好きな飲食物:スープと麺類
憧れ:自信のある人
ポジティブな人
最近よく聴いている音楽:
BIGBANGなどのKpop
TOP40な洋楽POP
洋楽ロック全般
声優キャラソンなど
イラストの お仕事募集中です。
ご感想/お問い合わせは→yoshidayukie1@gmail.com

Pixiv ID:yukie_y
メルマガ(楽天)
ヘコムモンの応援お願いします!

下の各ボタンに
ぜひ応援クリックをおねがいします!


ボタンはにほんブログ村のランキングにつながっています。

MYSPACEでヘコムモンと
友達になろう!

MySpace Japan
ヘコムモンのコミュあります!
携帯でヘコムモンを見る
QR コード
このブログから探す!
今までのヘコムモン
最近のコメント
最近のトラックバック

2014年1月はヘコムモン東京出没★

JUGEMテーマ:アート・デザイン
ヘコムモン1月は東京祭り!
ヘコムモンは2014年のスタートは東京です。
★zine展4ヘコムモン冊子出展!
★3人のちいさなおくりもの グループ展参加!

ありがたいことにお誘いいただいた2つの企画、両方会場は東京なんです!!関東にお住まいの方、期間中東京に行く方などなど、ぜひお立ち寄りください!
 

zine展4

2014年1月9日(木)〜2014年1月21日(火)

◎1/8〜1/14の期間中前半に
既刊ヘコムモンの冊子を出展します!!


銀座モダンアートさんは、昔懐かしいレトロな雰囲気が漂うギャラリーで、
全国から集められたいろんな趣向を凝らしたzineが集まりますので、
同人誌・アートブック・文芸ファンの方にはおすすめのイベントです。

★出展物★
既刊ヘコムモンの冊子(残部あと少しです)

★会場★
〒104-0061東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル608
Address: 608 Okuno Bldg.,1-9-8 Ginza, Chuo-ku, Tokyo, 104-0061, Japan

http://www.ginzamodernart.com
zine展のfacebookページ
銀座モダンアートさんのtwitterアカウント

★営業時間★
2014年1月9日(木)〜2014年1月21日(火)
12:00〜19:00(最終日は17時まで)

★zineって!?zine展って??★
ミ ニコミ・同人誌・自費出版・小出版物・自主出版物・リトルマガジン・リトルプレスなどなど呼ばれ方はさまざまですが、有志の人で作った少部数の出版物を総 じて最近zine(ジン)と呼ばれているそうで、そのzineが日本全国から銀座モダンアートさんの呼びかけで集まった展示会が、zine展です。
 

3人のちいさなおくりもの
Group Exhibition(3人展です)

2014年1月16日(木)〜2014年1月31日(金)

洋楽をきっかけにオンラインで知り合って約10年の付き合いになる、みたはるよさんからお誘いいただき、グループ展に混ぜていただくことになりました!私も大好きなはるよさんのイラストはもちろん、一つも編みきったことのない私には奇跡でしかない可愛いあみぐるみが展示されます!
また、はるよさんのお友達、峰岸桃さんのボロシリケイトガラス細工という日本では知る人ぞ知る?!製法の作品も見られます!

★ヨシダの出展予定物★
既刊ヘコムモンの冊子(残部あと少しです)
ポストカード
レターセット
ヘコムモン以外のイラストなどイラスト展示
今までの作品ポートフォリオ展示

★会場★
〒183−0022東京都府中市宮西町2丁目13−3
Address: 2−13−3Miyanishi-chou, Huchu-city, Tokyo, 183-0022, Japan

会場について
http://ch-friends.or.jp/cafe
http://www3.ocn.ne.jp/~tmh/kissa.html
みたはるよさんによる展示のおしらせはこちら

★営業時間★
2014年1月16日(木)〜2014年1月31日(金)
10:00〜17:00(最終日は17時まで)
定休日 月曜・祝日

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 6.ヘコムモンからお知らせ | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

ヘコムモン期間限定東京進出(笑)?!のお知らせ



zine展3

2013年9月5日(木)〜2013年9月17日(火)

◎9/5〜9/10の期間中に
既刊ヘコムモンの冊子を出展します!!


関東にお住まいの方、期間中東京に行く方などなど、ぜひお立ち寄りください!
銀座モダンアートさんは、昔懐かしいレトロな雰囲気が漂う昭和7年築の奥野ビルにあり、エレベーターは映画でしか観たことのないような手動ドアだそうです!おもしろいですね〜。
全国から集められたいろんな趣向を凝らしたzineが集まるようですので、
同人誌・アートブック・文芸ファンの方にはおすすめのイベントです。

★出展物★
既刊ヘコムモンの冊子(残部あと少しです)←まだ残ってたんですw

★会場★
〒104-0061東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル608
Address: 608 Okuno Bldg.,1-9-8 Ginza, Chuo-ku, Tokyo, 104-0061, Japan

★http://www.ginzamodernart.com
★zine展のfacebookページ
★銀座モダンアートさんのtwitterアカウント

★営業時間★
2013年9月5日(木)〜2013年9月17日(火)
12:00〜19:00(最終日は17時まで)


★zineって!?zine展って??★
ミニコミ・同人誌・自費出版・小出版物・自主出版物・リトルマガジン・リトルプレスなどなど呼ばれ方はさまざまですが、有志の人で作った少部数の出版物を総じて最近zine(ジン)と呼ばれているそうで、そのzineが日本全国から銀座モダンアートさんの呼びかけで集まった展示会が、zine展です。



近頃更新をおろそかにしてきましたので、どれぐらいの方にこの告知をお知らせできて、興味をもっていただけるのかわかりませんが、今まで大阪の同人誌即売会や手作り市のみでの販売でしたので、一見さんなど全然ヘコムモンを知らない方にも手に取っていただけるかもしれないチャンスということで、参加させていただくことにしました。
ありがたい機会をいただき、すごく嬉しい気持ちです。



JUGEMテーマ:アート・デザイン

このエントリーをはてなブックマークに追加
| 6.ヘコムモンからお知らせ | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) |

のろけ漫画か、こやつめ!【緊急告知あり】

 大変ご無沙汰しております!
更新の度にこのフレーズを書いている気がしますが、半年以上のブランクを経て
ヘコムモンまた帰って参りました。

さて、ヘコムモンはこの間なにをしてたんだといいますと、
もうご存知の方もいらっしゃるので、今更なのですが…

報告

そう、結婚していたのです。(どうでもいい情報)
恋人ネタが今までもちょくちょく登場しておりましたが、
そんな中なんと春に届けを出して参りました。

ヘコムモン、まさかの人妻。


さて、パートナーの殿方はどのような感じかを、
のろけまじりになっちゃうかもですが、久々に漫画にしてみました。


またふざけてるの?

もうっ
ストイックなんだから!!
(でれでれ)笑

という感じでですね、夢にまでみた尻に敷くことはかなわなかった訳ですが。
なんとかかんとか、人生を一緒に歩んでいけたらな〜と思っておる次第です。



そして、、、、、
ここで告知第二弾です。
むしろこっちが大事。まじで大事です。

ヘコムモンの緊急告知があります!!

なんと、9月に…




詳細は次回更新時に(八月中に…)
COMING SOON!!!





このエントリーをはてなブックマークに追加
| 2.【4コマ漫画】ヘコムモン-恋愛編- | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

タッチしたら怒られた

タッチパネルじゃないのに

windows8搭載の最近のPC画面はタッチパネル的に画面を触って良いものも出てるそうですが、そうじゃないパソコンのモニタをいくらタッチしても動かない…以前にめちゃめちゃ怒られるよ。という話。
モニタを汚すんじゃありませんよっ!


どうも、またまたご無沙汰しております。
年もあけてみなさまいかがお過ごしでしょうか。
年末年始、ヨシダは日本を抜け出しアメリカ旅に出ておりました。
みそ汁、米、野菜、やっぱりおいしいなと思った日本。
マッシュポテト、肉、チョコレート、アイス、調子に乗って食べ過ぎちゃったなアメリカ。
そんな感じの両国の良いところを感じた旅でした。(なんじゃそら)

今年は自分にとって変化の年にしようと思っています。
ヘコムモン更新は今後もマイペース更新となりますが、おつきあいいただければ幸いです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 5.【4コマ漫画】ヘコムモン-その他- | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

ヘコムモン特別編 映画『エクスペンダブルズ2』簡単感想レポ

映画エクスペンダブルズ2を観てきましたー。
ハリウッドアクション大作好きならおもしろがりつつ観れる作品第二弾!
ヘコムモンなりの、ちょっとした感想をどうぞ。

エクスペンダブルズ2感想イラストレポ

以上、映画鑑賞の何にも役に立たない簡単感想レポでした〜。
最近映画をよく見るので、新作旧作関わらず気が向いたときに、こんな簡単な記事を描いてみようかなと思いつきました。ので、続くかもしれません。

しかし…ネタバレしないようにとかそんなん度外視しても、顔だけじゃ何のレポートにもなりませんね!(汗)ご容赦を〜。


JUGEMテーマ:エンターテイメント


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 5.【4コマ漫画】ヘコムモン-その他- | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
もっとヘコムモンを読みたい方は↓
次へ<< | 2/64PAGES | >>戻る